リクシルトイレからの水漏れ

札幌市のお客様からのご相談です

「トイレの床に水が溜まるので見てほしい」というご依頼でした。

リクシルトイレからの水漏れ

リクシルトイレ水漏れ箇所便器の裏側に水が流れた跡があります。トイレ便器とトイレタンクの接続部分から水漏れしていたようです。

INAXリクシル トイレ交換工事交換したトイレです。金額を抑えるために、必要最低限の工事にしています

以下は、楽しくINAXまたはリクシルのトイレを交換する方法の説明です。新しいトイレを設置するのは、家の改装やリフォームの楽しい一部です。では、始めましょう!

ステップ1: 準備 まず、新しいトイレを購入しましょう。INAXまたはリクシルのトイレを選ぶと、高品質で快適なトイレ体験を楽しめます。また、取り扱い説明書や必要なツールを手に入れましょう。

ステップ2: 旧トイレの取り外し まずは旧トイレを取り外しましょう。水を止めてから、水タンクのバルブを閉めます。次に、水タンクから水を抜きます。トイレの座面を取り外し、ボルトやナットを緩めてトイレを取り外しましょう。旧トイレは適切に処分しましょう。

ステップ3: 新しいトイレの設置 新しいトイレを設置する準備が整いました!まずは床にワックスリングを取り付けます。それから、新しいトイレの座面を床に合わせて設置しましょう。ボルトとナットでトイレを固定し、座面が水平になるように調整しましょう。

ステップ4: 水の接続 次に、水の接続を行います。新しいトイレの底部にある給水バルブに、水道のホースを接続します。ホースをきちんと締め付けて、漏れがないことを確認しましょう。水タンクを取り付け、バルブを開いて水を流しましょう。水漏れや異常がないか確認しましょう。

ステップ5: 最後の仕上げ 新しいトイレの設置はほぼ完了です!最後に、シートカバーや便座の蓋を取り付けましょう。また、トイレを周囲の壁や床としっかりシーリングしましょう。これによって、トイレ周りの清潔さと美しさが保たれます。

以上が、楽しくINAXまたはリクシルのトイレを交換する方法の概要です。トイレの交換は、快適なトイレ体験をお約束できることでしょう。

 

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。